カテゴリ:TRIP( 5 )

run

バンコクへ行った時
イギリス人の女の子と友達になって
一日、一緒に遊んでた。

一緒に適当に捕まえたトゥクトゥクに乗った時、
ふと気がついたら、どこかへ連れ去られそうになっていた
悪い目の男たちがどんどん増えて行ってて、、!

だから、二人で目配せして、
次の赤信号の時、トゥクトゥクから飛び降りて
ダッシュで、知らない裏通りを
ヤツラを巻いて逃げた

人生で指折りの、ダッシュ☆
必死で走ったんだ

それから、二人で、
いっぱい走って疲れたからマッサージ行って、
裏通りの小さなローカル・カフェのヌルいジュースで乾杯した

ーあたしたち、トゥクトゥク男に乗り代お金払わなかったね
ーてか、当然だよー
て☆


d0242672_2156178.jpg

[PR]

by akaryakary | 2011-09-05 21:56 | TRIP

Balafon

屋久島へヒッチハイクで行った
あの詩人がまだ島にいた頃

村の外れに、
楽器を作って暮らしている人がいた

毎朝起きると、工房へ行きカリンバの作り方を教えてもらった

彼のカリンバは
今まで出会ったことないくらい
すんごい音のいいカリンバだった

彼はまた、
素晴らしい音をだす人で
私はカリンバの弾き方も教えてもらった

彼は人生についてなんか
一言も語らなかった

ただ、楽器を大事に作って暮らしていて、
私達が来て
空気みたいに一緒に楽器を作ってくれた

何日もかかって苦労して楽器が出来た最後の日も
まるで明日も会えるみたいに、
楽器を作る手を休めずに
ちらっと顔だけあげて
にっこり笑ってバイバイしてくれたっけ、、
d0242672_235419.jpg

[PR]

by akaryakary | 2011-09-01 23:05 | TRIP

dancer

外国の都会で小さな古いバーに行った時
フラメンコのショーが始まった

ダンサーの一人が日本人だった

満員の店内で、日本人は
というかアジア人は多分、
私と彼女だけだった

バンドが演奏を始めると
バラ色のドレスに身を包んだ彼女は
まるで今、誰かと運命の恋に落ちた瞬間みたいに踊った

あまりの気迫に途中から他のダンサーたちは
踊るのをやめ
客も手拍子をしていた

彼女はすごく情熱的でクールで
キラキラしていた

あの美しかった人

When I was trip
I met a dancer of flamenco
she was so shining the night
d0242672_074683.jpg

[PR]

by akaryakary | 2011-08-26 00:08 | TRIP

river

山の水
冷たい
風がそよそよ吹く
遠くから音楽
テントでコーヒー
音楽なんてちょっと後回しで
お昼寝したくなる

In mountain
my feet in cold river water
music in faintness from the other side of the forest
I boil coffee beside my tent
and so sleepy
d0242672_22244791.jpg

[PR]

by akaryakary | 2011-08-09 22:25 | TRIP

Thai

タイの小さな島へ一人で行った時
ビーチの小さなあずまやで
フランスやイギリスやイスラエルの
ヨギーやヨギーニたちが
ヨガをしていた
仲間に入れてもらって
海へ入る前に毎朝通った
潮風の中のヨガ


When I visited a small island in Thai
A French yoggy teached yoga
in the arbor on side of beach
I was join with them every morning
In the sea breeze
d0242672_22453435.jpg

[PR]

by akaryakary | 2011-08-05 22:45 | TRIP